2003-03-14
_ まつもとさん出番です
http://slashdot.jp/articles/03/03/14/0258247.shtml?topic=86
ほい。先日の Perl の Larry に続き、Ruby の matz が slashdot でインタビューに答えています。
なんとなく思ったのですが、この方、結城浩さんに似てませんかね? 考え方が非常にすっきりしている気がします。まぁ二人ともクリスチャンなわけですが、年輪もあるのかも、とか思う私は失礼ですか?
2004-03-14
_ アダプタ注文完了
あとはクロスケーブルを買っておけば準備おけ
_ 気になっていた声判明
シータの声は横沢啓子、ドラミちゃんだった。青二才は寺田農、よくちょっと渋めの悪役で出てくる。田中真弓はいいね。
_ USB フラッシュメモリと Putty
Putty の INI ファイル対応版が beta 0.54 ベースで利用できるようになっている ので、これを利用することにした。何がしたいかというと、要するに自分のマシンがなくても USB フラッシュメモリ内の Putty と Putty 鍵でサーバに入ろうってこと。INI ファイルに設定を保存するなら丸ごと持ち歩けるので。
OS X での利用や Un*x での利用を考えて OpenSSH の鍵と config も入れておく。あ、AltIME も入れておかないとな。
USB の使えるマシンがない環境のことは考えていません。USB の使える Classic Mac はどうしようかと思ったけど、MacSSH は鍵認証対応してなさそうなので考えなくていいかな。鍵が要らないなら必要なときにアプリ入れるだけでいいんだしね。
_ クロスケーブル
買いました。
2005-03-14
_ 今度は自宅サーバか?
引っ越してます。市内の移動でそれほど大荷物がないので全部自分でやってます。
しかし。
サーバが立ち上がってきません。というか電源入れてもモニタに何も映らない。。。なんだろう。飛ぶようなショックは与えてないし、今いかれるとものすごく困るんですが。
運んだときに冷えすぎたんじゃないかという意見があったのでまだちょっと実験待ち。
2007-03-14
_ 立ち上げたタイミングによって速度が変わるとか
Linuxを入れて起動するとペンギンが80匹並ぶのですか!
PS3で8匹並ぶと書かれたページを読んだので。Yellow Dog Linux for PS3だと違うらしいですが。
王冠をかぶった10体のキングペンギンが現れるようにしたい。
Re:今度はコア数競争?(Intelからサーバー向け省電力版クアッドコアプロセッサ発表 /.-j)
ぶふぉっ。
メタルペンギンとか現れたらやだな。最初たくさん出てくるけどどんどん消えてコア数は最終的にだいたい 1 か 0 とか。そんなときは諦めて再起動しろってか。(ゼロになっても再起動ってできるの?)