2006-04-21

そうか、あとで検索か

あとで読まずに検索 - jarp,

「あとで読む」ってそんなにいいかなぁ、Bloglines なんかでも Keep New ってあるし、それでいいんじゃないの? と思っていたけど、あとでまとめて自分用のデータから検索できるのはいいな。もともと検索目的でソーシャルブックマークが使えるだろうと思って使い始めて、クリップするものには必ず自分に役に立ちそうなコメントを書き込んでいるんだけど、そういうの細かく気にしなくても検索できるようになるのは便利だ。要らなきゃ消せばいいんだし。でもそうなると全文が入ってないとあまり意味がないなぁ。すべての記事で Feed に全文が入っていてこそ、という感じがする。

まぁ使ってみるか。

ところで livedoor Reader も使っているところを脇で見た感じはとてもサクサク使えて気持ちよさげ。そうかこれが最速の人の仕事か。すげぇな。livedoor ID を作る段階で躊躇しちゃうのが難点だけど。1

  1. ポータルサイトの ID を作りたくない病なので。未だに Yahoo! ID を持ってないのがちょっとした自慢。 

メールを RSS みたいに読めないかなぁ

全文でも要約でもいいけど、subject と本文でペインを分けずに一連でだらだらっと表示されるもの。「操作」ができるだけ少ないものがいい。Gmail とかメルマガとか特定のサービスではなく、自分にくるメールを RSS リーダーで読む。まぁごにょごにょごにょごにょと組み合わせてやればできそうなんだけどもー。

なんか楽できんかな。(テンション降下中。)

あと認証が必要で RSS を配信してないサイトのチェックをどうにか楽にできないかしら。

あぁ。

もーしーかーしーてー。Plagger ? に合わせたデータ投げればいいのかな?

[2006-07-17 追記]

phpspot開発日誌 経由 PHP Classes - Class: POP/IMAP to RSS なんてものが登場したらしい。

About

例によって個人のなんちゃらです